

Spring Heeled Jack

 1837年 不明        
 
                 ldd_027_003.jpg

                   スプリングヒールジャック

ジャンプが得意で火炎のような赤い目と、青い炎のような息を持つ悪魔。イギリス ロンドン。





Banshee

1380年 不明        

                  ldd_027_005.jpg
                             
                             バンシー

彼女は死の前兆、彼女が泣き叫び始めたら、誰かが死のうとしている。耳を塞ぎ、通り過ぎるのを祈りなさい。アイルランド ヨーロッパ。


 

Milu

不明
          
              ldd_027_004.jpg
                            ミル

ポリネシアdietyの仮面で顔を隠した死者の国支配の女神。不正を働くものにハエやカブト虫を食べさせ、その者をむさぼり食うとされる。アメリカ合衆国ハワイ。



Hopping Vampire

1644年 不明          

               ldd_027_002.jpg
                  ホッピングバンパイア

中国湘西に生息、身体が固く手足を曲げられないため、ホッピングによって移動する。お札を張ることで呪いを納めることが出来る。


Mephistopheles

1808年 不明           

                 ldd_027_001.jpg
                
                      メフィストフェレス

恐ろしい協定。無限の知識と喜びを望んだものの魂メフィストフェレスで支払わせる。ドイツ ヴィッテンベルク。



紹介(1)

      シリーズ9はハズレ無しと言われるシリーズでファンも多いですが
      その中で美人さん担当のBlue
      1014323.jpg

3210321.jpg
アームブレスやちゃんと取り外しできるベルト等
洋服も凝っていますが
頭部は髪の密集度が薄いので帽子は被ったままの方がいいかな
髪の毛も素材が真っ直ぐではない毛なので広がりがち

            2014322.jpg
            いや~だけど本当に美人さんで可愛いです

パンツ横のポケットやファスナーもいいでしょ3200114.jpg



にほんブログ村 コレクションブログ リビングデッドドールズへ

                               

プチカスタム

   シリーズ25のルナちゃん
   黄色く吊り上がった三日月の目が今一つで
   購入予定は無かったのですが
   中古品で洋服も脱がされ
   裸んぼうで(かなり安く)売られているのが不憫で…

   と言うことで年末に家にお迎えしました

   気に入らなかった三日月のタトゥー?は消して
   茶色の髪をメッシュな感じで植毛
   汚れはホクロに、目や眉毛も書き直し
   端切れで簡単なワンピを作りました

   0103207.jpg
   3時間ほどでプチカスタム完了!

   LDDはそのままが一番可愛いと思っているので
   お洋服を着替えさせるのも本来は嫌なのですが
   今回は仕方ないかな…




   でも、私好みに出来上がって満足です
   0103108.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ リビングデッドドールズへ

     

Template Designed by DW99

